古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

初飛行機の娘

飛行機に乗るのは初めてのかんな。こちらの心配をよそに全く泣かずに
関西空港から函館に行くことが出来た。

そもそも今回の旅の目的は私たち家族3人と向こうで夏を過ごす両親とそして妹夫婦二人の大旅行。

前もって予約していたのに自宅から近くの駅まで行くタクシーが来なかったため半ば焦りながら12時半の飛行機に乗るため(もともと9時に予約していたので余裕はあったにしても)
近鉄難波の駅から南海電車の乗り場までベビーカーを足早に動かしながら行く。

南海ラピート出発が3分前。チケット売り場でギリギリ購入。私たちが電車に乗った瞬間に扉が閉まりました。


荷物もがらがら、かんなもベビーカーもがらがら

ギリギリはもういやや~!



予定通りに2時過ぎに函館到着。


遠回りになるバスに乗ってしまい、取りあえず叔母が住む市内へ。


6時頃両親と私たち夫婦で晩ご飯。

市電に乗って花火を見に行くも、駅周辺で降りた瞬間に大雨。

始まっていたのですが、ビルがあるため花火は見えず。

もうちょっと港の方へ行かないと見れなかったのですが、かんなが風邪をひいたり怪我をしたら何の意味もないので、諦めることに。


9時前ホテルに到着。


娘がベットから落ちないようにソファを動かしたり枕を動かしたりでとりあえず寝る。


明日はレンタカーを借りて大沼に行く予定だ。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2009-08-01 22:13 | 函館