人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

夢の上高地・・・9

新しいことを始めるためには一つを終わらせなければならないというそんな名言
がどっかにあったような気がする。

ま、とりあえず今回も後は電車に乗るだけ、京都に戻るだけ。


夢の上高地・・・9_c0001269_22144731.jpg


なのに何でか電車の中でも色々なことが起こりえるから楽しいねぇ。(笑

しなの号に松本駅から乗り込んで、しばらくして、ごそごそ大きな音がするのに気になってみたら、60を超えたおばさまが鞄の中から色々な物を出しては仕舞い、
お茶が入ったペットボトルを三本持って、二本を前の網に入れ、一本を飲み干していた。(笑

かとおもえば、小さい文庫本を取り出して読書、木曽福島を越える頃には手紙まで書き出した(爆)
何やってんの~。

名古屋が近づいてきた頃からまた落ち着かずカバンに手をかけている。
名古屋では降りないので、岐阜で降りるのかと思ったら駅を通過した。
母も苦笑しながら「あの一昔はきっと学校の先生だよ」と言いながら彼女の動向を色々と観察していました。
本当に面白くって笑うのをこらえるのに必死でした。

・・・で何処で降りたと思います?
あるとき社内にやってきた車掌さんに「湖西線の○×駅はどうやっていけば良いんですか?」と聞いた。
 
わぁお、「京都」どすへぇ(笑
恐らく友人宅を訪れるのでしょう。

夢の上高地・・・9_c0001269_221513100.jpg


☆ イギリス人のウェストンの石碑の前で

楽しい旅を有り難う。

そしてまたこんな機会に恵まれることを楽しみにしてます。^^

このシリーズは終わり。 感想はコメント欄に残してね。

夢の上高地へ・・・・8

夢の上高地へ・・・・
by geishagirl-kyoto | 2005-10-21 14:32 | 上高地 Kamikochi