人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

磐梯山で万歳・・2

まだ一日目でしたよね(笑)

13時15分発の会津若松行き各駅停車。
途中の猪苗代駅に降り立ったのが14時50分。
途中の車窓は紅葉の黄色で綺麗でした。
関西の紅葉とはまた風情が違うんですねぇ。

曇り空だねぇ、明日は本当に晴れるんだろうかね?と言いつつ、此処まで来たらなるようにしかならないでしょ(笑


運良くホテル行きのシャトルバスが駅前に止まっている。
今夜から2泊するホテルの名前は裏磐梯にある「裏磐梯猫魔ホテル」
リゾートホテルとして建って、随分使い古した?と思われるバスに乗車。
15時10分に3組の家族を乗せて出発・・・・

やっぱりこんな平日にこんな若いのは私だけだった(笑

15時45分 ホテル着。

さほど大きくはないし重くもないけど、登山道具一式がはいってるスーツケースは(キャリーと言うべきか)やっぱり移動で疲れた体には応える(苦笑)

16時チェックインをすまして部屋へ。
私の希望通り和室だった。

ベッドより布団ですわ(だって日本人だもん)←普段はセミダブルのベッドに寝てる

とにもかくにも秋が来てることを感じさせる風。
冷たい。
ありったけの服を着て?防寒着を着る。
何故って?日が暮れない内に散歩するため。
磐梯山で万歳・・2_c0001269_22255115.jpg

五色沼に一番近い場所だからね。
立派な遊歩道になってるんだけど電灯がないところだから危ないのよ。
磐梯山で万歳・・2_c0001269_22252752.jpg

一時間くらい歩いたところでホテルの部屋に戻る。

暖かいお風呂に入って(温泉)ご飯を食べる時間。

今日は予約していた中華。
でも平日で1000人泊まれるホテルの利用者(団体客がほとんど)は
和食やバイキングに流れてるため、2組(私たちともう1夫婦。)のレストラン貸し切り状態でのご飯。

期待していたより量が少なく、父が足らなかったみたい。
後から追加でカニいりチャーハンを注文。

味はまぁまぁ。

中華の最高のコースを食べたのは随分前ですが、
広島駅の近くにある「料理の鉄人」の番組で挑戦者となった人が経営するレストランで食べた餃子(これも特別後から注文したもの)でした~。次広島に行ったらまたあそこには行くぞ。(食い意地だけはある)


ともかくとっぷり夜が更け、お腹も体も温まった私たち。
明日の磐梯山のために寝ることにしたのでした~。
ZZZZzzzzz・・・・
by geishagirl-kyoto | 2005-11-09 22:57 | 磐梯山 Fukushima