人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

アメリカ大統領も感動?!でも京都市民は迷惑なんです

小泉純一郎首相は16日朝、ブッシュ米大統領、ローラ夫人と、京都市北区の金閣寺をそろって見学、境内を散策した。大統領夫妻は庭園を眺め「ビューティフル」を連発、寺や紅葉の美しさを満喫していた。
 晴天の下、大統領は境内の静けさに「実に平和だ」とすっかり感動した様子。有馬頼底住職が「世界が平和でなくていけませんね」と向けると、大統領は「そうだ」と深くうなずいたという。  

首相は金閣寺総門前で大統領夫妻を出迎え、境内では住職の案内で、純金の箔(はく)を施した金閣や鏡湖池周辺を散策した。首相が色づいた木々を指さしながら身ぶり手ぶりで説明すると、大統領夫妻は熱心に聞き入っていた。



本当にねぇ。
朝から迷惑なんですよ。
道路は閉鎖になるし、バスはこないし、地下鉄は止まってるし。
学校は遅刻、仕事にも遅れるじゃないですか。

って京都市民は怒ってるんですよ。

警備で町は混乱してるというのにそんな事実を知らないで
「平和だ」なんて曰う貴方になりたい。

っていうよりイラクに派遣してるのはあれは「平和」なんですか?(苦笑)
by geishagirl-kyoto | 2005-11-16 15:30 | 鹿苑寺 Kinkakuji