人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

磐梯山で万歳・・・5

東京である。京都に戻る前に首都を訪問されるgeishagirl一家である(笑


13時に上野駅で降り、地下鉄大江戸線に乗り換え、終点の光が丘へ。
14時10分。1時間以上耳が痛くなるようなほどの騒音を出しながら走る(母は最終的に頭痛を訴えるくらいだった)ので、疲れた。

東京にはやっぱり住めないね。


そこから歩いて、おじさんのお見舞い。お土産で買ったプリンをおやつにお喋りが絶えない。

おじさん、膵臓癌(すいぞう)なんだよね。
医者の妹曰く膵臓は音なく、兆候なく進行し易いんだって。
見つかったときは末期だと言うことが多いらしい。

おじさん夏以降体に痛みを訴えながら病院は嫌いだったために行ったことがなかった。
でも父の説得で夏の終わりに病院に行ったら即入院だって言われた。


もう次は逢えないかも知れないって思うと辛いけど、
なんだかおじさんは元気そうな顔を見せてくれた。


3時間ほどじっくり話した後、17時に再度地下鉄の駅に戻り、今度は新幹線に乗るために東京駅へ。

経路は以下の通り(代々木から御茶ノ水、秋葉原・・・東京。)
しかし、この東京行き、意外と時間が掛かり、今までの旅行の疲れがどっとでて
絶対東京なんか住むもんかと思ってしまった。



18時15分くらいにようやく東京へ。

その日はどの新幹線もいっぱいで初めてのぞみのグリーン車に乗ることに。
おしぼり付き、足置き付きで感動(貧乏人だわ)
京都までゆっくりじっくりあっという間の2時間弱。


とにもかくにも旅行するなら新幹線より在来線が良いわ。(笑

旅行気分が味わえないもの。

磐梯山で万歳・・・5_c0001269_15573574.jpg


磐梯山で万歳・・・4

終わり
by geishagirl-kyoto | 2005-11-21 22:40 | 磐梯山 Fukushima