古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

英語検定 模擬テストを受けてきました(関大にて)2



焦る気持ちだけがあって私は走りながら東梅田駅は何処ですか?を繰り返した。
御堂筋線からすぐ降りたところにあるのは当然ながら御堂筋線。(爆)
谷町線は料金表にも×が書かれてる。

谷町線は少し離れたところにあるのだ(当たり前)。

ここでも駅員さんに聞いて、「ここをまっすぐ、道なりに右に曲がってすぐだよ」
少し小走り。人がどんどん押し寄せる(日曜日のため)中、ちょっと汗だくになっている私(汗)。

コートもマフラーも投げ捨てたかった(爆)

それはまぁ、冗談として、東梅田駅に着いた後も油断は出来ない。
駅員さんに聞いたら東梅田ではなんとびっくり行き先が違うだけで改札が違う!!!(驚)

何とか正しい改札口に入れ、2分もしないうちに電車が来た。

天神橋筋六丁目まで。(略して「テンロク」

その後乗り換えて阪急千里線。
しかーーーーーし!ここでも問題発生(笑



谷町線の改札を出て指示通りに阪急乗り場という看板を頼りに階段を下りたらまた地下鉄ではないか!!

一瞬青くなりましたよ。

(えっ?阪急って地上ではないのかい?)

一人つっこみ、一人焦って又エスカレータで上がり、谷町線の改札口にいる駅員さんに聞いたら、「2番乗り場は阪急とつながってるんだよ~!」

それなら看板に書いておいてよ(泣)

あわてて階段で駆け下りて、2番線にやってきた北千里行きの電車に乗った。
12時45分也。車内に入ったとたん、おでこから汗が・・・。

周りを見回すと英語の本を読んでる人がいた。(ほっ)

でも、駅から大学までは歩いて5分。

油断は大敵ですぞ(苦笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-12-13 11:16 | 関大で模擬受けました?!