人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

数センチとの戦い??改札口との戦い?

しばらく使っていなかった近鉄電車を使うようになって気が付いたこと。

JRとの違いは本当に見ていて明白だ。

まず気が付くことは西大寺にしても奈良駅にしても椅子がない。
待合室を作らなくても電車はやってくるし,必要ないかもしれないが,
ほとんど座れる場所がない。ホーム上でベンチがあるところは喫煙場所であることがほとんどだし(苦笑)

雨が降ったり寒くなったりするとやっぱり待合室で待ちたい。


もう一つは改札にはいるときと出るとき。

前回書いたが,icocaがいかに便利か改めて気が付いた。

雨の日,カバンと傘を持って改札前に行くと定期を出すためにまた改札前で焦らなくてはならない。(苦笑)

あまりにびちゃびちゃな格好でイライラも溜まる。

ようやく定期を外に出しても改札口の小さな穴の中に薄っぺらい定期を入れるのにも
またイライラしてしまうのは私だけではないと思うが。


ま,
気長に行きましょや~って感じでしょうか。(笑
by geishagirl-kyoto | 2006-07-23 09:36 | プラットフォームから