人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

幕末の日本の中心、文化祭中。

文化の日には・・・山口へ。
第一回で紹介した官女・武士の無料体験の写真アップしました~!

彼氏と私。
幕末の日本の中心、文化祭中。_c0001269_21544425.jpg

私だけ・・・
幕末の日本の中心、文化祭中。_c0001269_2156412.gif



写真を現像したんですが、見るたび悦に浸っております。(爆)


その後長府の中をぐるぐる。

一番気に入ったのは当時毛利家の家老の庭。

幕末の日本の中心、文化祭中。_c0001269_2264626.gif



とても広くて日本庭園を京都で知り尽くしていた??私には新鮮に映りました。

その後4時にバスに乗り、唐戸へ。唐戸のホテルでケーキを食べ、
門司港へいく船に乗りました。(これもぐるりんパスに含まれている)


乗って7分。

門司港での夕日を見ようと言う贅沢なひとときを過ごしました。

いわゆる煉瓦作りの建物が立ち並ぶ明治?雰囲気。
幕末の日本の中心、文化祭中。_c0001269_22722100.gif


さっきまでいた武士の世界からのタイムスリップした気分はやっぱり行って確認してみてくださいな。

なんだか不思議でした。
幕末の日本の中心、文化祭中。_c0001269_227817.jpg


(JR門司港駅 待合室で)
by geishagirl-kyoto | 2006-11-07 22:07 | 山口 Yamaguchi