人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

下関巡り3

下関巡り2
国民文化祭の余波で様々な事をやっている町の中。
模して作った牛の乳搾り体験をやってみました(本番は15分後だったけど)

下関巡り3_c0001269_1234328.jpg
下関巡り3_c0001269_12341340.jpg

(えいっえいっおぉ!!)
    ↑
意味をはき違えてる管理人です。

下関巡り3_c0001269_12343774.jpg

(山陽道の始まりはここです。)



下関巡り3_c0001269_123703.jpg

町の公衆電話の上にも!ふぐが!


下関巡り3_c0001269_12371330.jpg


ここはふぐの像が一番大きいんだって。(唐戸のちかく)



関門海峡を十分堪能した後、下関行きのバスに乗った。
予約してる新幹線が5時だったため下関の駅前にあった大丸でお茶しようって事になった。

だけど、結果的にはこのお茶のせいで予約してた新幹線に乗れなかった(泣)


なぜなら・・・(ここからが長い)






大丸の喫茶店に入ったのが4時新下関から5時1分の予約済みの新幹線に乗るつもりで前もって下関駅から新下関までが電車で7分と知っていたため
余裕だったはずなのに!

紅茶とケーキのセットを二つ頼んだものの、ケーキが出てきてから紅茶がなかなか出てこない。出てきたのはケーキが運び込まれて5分後(位たったような気がした)
すでにケーキを食べ終えた後でした。

そして25分に喫茶店を出て足早に駅の改札口まで。

しかし、普段使ってる場所ではないために連絡通路のある場所を知らず、少し迷って駅に着いたのは35分。

切符を買う必要はないので、そのまま入ってプラットフォーム(いちいち場所を見て確認しなくてはならない)に走る。
38分発の新下関方面の電車が出るところだったので、あわてて走ったものの、
前にいたおばちゃんがじゃまで結局その電車に乗れず(泣)

次の電車が55分という時刻表を見て焦った。

あわてて再度階段を下り、駅員さんに聞いたら55分に乗っても(予約してる)新幹線
には乗れないよと言われ(泣)再度新幹線の予約のし直し。

新下関からではなく、小倉駅からの新幹線に乗ることに。
先の新幹線より20分遅れで新大阪に着くことになりました。

下関巡り3_c0001269_12281371.jpg

(無事、帰路につく私たち)
by geishagirl-kyoto | 2006-11-18 13:11 | 山口 Yamaguchi