人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

倉敷へおいでんせぇ・・・・

友人の結婚披露宴 3

結婚式参列した後、自分たちの新婚旅行。

朝7時に起床、このホテルを選んだメインの理由、瀬戸大橋、瀬戸内海を見ながらの大浴場へ。めっちゃ気持ち良かったぁ~。

ご飯もたっぷり食べた後、ホテルを10時に出て一路岡山へ。

瀬戸大橋を横断し、11時。
倉敷へおいでんせぇ・・・・_c0001269_215034.jpg


駅のコインロッカーに預けて荷物をゼロにしていきたかったのに
時期はくしくもゴールデンウィーク。

空いてるコインロッカーは一個もない(涙)

しかたなく倉敷まで15分というので乗り場に急ぐ。10分後に倉敷行き(福山行き)が出発するからと駅員に言われその列車に乗る。


倉敷と言えばチボリ公園が有名だが、私たちは大原美術館へ行くことに。

倉敷駅に到着後もコインロッカーを探したがやはり残ってるのはゼロ。

ガラガラ・・・ガラガラ・・・大きな袋を持って大原美術館のある美観地区へ。


目的の美観地区は普段の倍以上人がいるという印象。
倉敷へおいでんせぇ・・・・_c0001269_10351941.jpg


到着後すぐ目的の大原美術館で1800円のチケット(パスポート)を購入したら
隣の荷物預かり所ですべて(貴重品以外)預かってくれるというので
すべて預けました。
これで体力消耗は減りました。

倉敷へおいでんせぇ・・・・_c0001269_10391377.jpg


オルゴール館でオルゴールコンサート(1人500円、30分間)を楽しんだ後
昼ご飯を食べようとしたけど(時間をずらして見ても)
美観地区内では「1時間待ち」と言われ、2時近くに美観地区入り口にあったレストランで
ハンバーグランチ。




普段京都駅を見てると数限りなくコインロッカーがあるような気がしていましたが、他の県では
コインロッカーもほとんどないんですね。

ゴールデンウィークに電車で遠くへ旅をすることはほとんどなかったので気が付かないのは仕方ないんでしょうけど。

(一番人があふれる時期だからねぇ。ゴールデンウィークって。)
by geishagirl-kyoto | 2007-05-13 10:17 | 岡山・倉敷