人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

真言密教の聖地へ・・・4

真言密教の聖地へ・・・3


女人堂を後にして地図を見ながら歩いていく。
左手に徳川家のゆかりの建物があったが,拝観料が高く,行くのを止めました。

山奥の方へ歩かないと着かないような雰囲気だったし。


その後(目的地への)近道と書かれた道しるべを頼りに山道へ。


しかし,二つの道に分かれているのに道しるべがなく,違う方向へ行ってしまうもの
の宮内庁の管轄の???なところに到達。その先は行き止まりで来た道を戻り、
結果的には正しい道へ。


真言密教の聖地へ・・・4_c0001269_2204464.jpg

(写真は宮内庁管轄の???なところ)



急な下り坂を下りると宿坊らしい場所に。

真言密教の聖地へ・・・4_c0001269_2222765.jpg




この写真の黒い壁を抜けるとそこには大塔が見えてきました。


真言密教の聖地へ・・・4_c0001269_2210370.jpg


真言密教の聖地へ・・・4_c0001269_22101929.jpg

by geishagirl-kyoto | 2007-05-24 15:23 | 高野山 Mt.Koya