人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

京都を着物で巡りましたえ~

自分の記憶の中では初めて着物を着ました。意図的に。

京都で着物を着て回りましょっていう企画に3000円という安さで着付けから着物のレンタル料から含まれていてとても良い機会に恵まれました。

また期間中(クリスマスまで)に行ってみたいと思います。


友人と二人で京都駅ビルの7階へ。
大安と土曜日とあって結婚式がいくつか行われていました。

着物に着せてもらった後お昼ご飯を食べ、
その後バスに乗って青蓮院門へ。

着物で入ると着物パスポートというのが適応され50円だけ拝観料が安くなり、なんだか得した気分(笑


また写真は後日(実は自分のカメラを持っていったものの充電を忘れ、動かなかったため。)
by geishagirl-kyoto | 2007-10-14 10:23 | 青蓮院門 Shoreninmon