人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

梅見に行きました~

梅がきれいだろうと想像で3月2日旦那と二人で行きました。
11時半出発。今出川でおり、そこからバス。
13時に到着。


鳥居のところでものすごいタクシーの数と参拝者の数とそしてバスの数。

そんなにも梅は有名なのかと思っていたら実は梅は5分咲きで
本殿へのお参りのほうがかなり多かったです。

(まぁ合格発表の時期だし。)

絵馬とかもいっぱい書いてる人がいました。



梅自体は5分咲きなのにそんなに咲いてなくて来週あたりが見ごろなのかなとちょっとがっかり。

でもお豆腐のお土産を買って3時に伊勢丹へ戻って軽食を食べ、
自宅へ帰りました。
いい気分転換でした~
by geishagirl-kyoto | 2008-03-04 16:46 | 北野天満宮