人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

京都で桜見は最高じゃ。

今日はsayaと京都で待ち合わせ。

去年は結婚式準備で桜どころではなかった分、今年は存分に楽しんでいるたまこです。

11時前に京都駅に着いた私は目的のウェストサイドストーリー(劇団四季)のチケットを買うべく京都劇場へ。

そこにsayaから「着いた~」の着信。

京都劇場へ来て~と言いながら目の前のチケットブースで
6月の平日13時半の分を2枚購入。母と一緒に行くぞ~。

現金で買えば良い席が取れますと言う言葉に前から2列目(舞台に向かって左側)も空いていたけど、あえてそこは取らず、ど真ん中の12列位のところをゲット。


映画で夢中になったミュージカル、本当に楽しみです~。

その後、sayaと合流し、地下鉄に乗って北大路まで。


お弁当を買って鴨川で食べようと言うことになりました。

鮭フライ弁当とハンバーグデミグラスソース弁当。サラダとご飯付き。(私は前者)

たまたま桜の元に空いていたベンチに座り食べる。
京都で桜見は最高じゃ。_c0001269_22552558.jpg


っと途中鳶(とんび)がsayaの頭の上の方からお弁当を狙って飛んできた。

1度目失敗。

そして恐怖は終わらなかった。

2度目私はおかずの方を手にして食べていたのだが、鳶はそれを落としたのだ~


カラスはよく襲うことを知っていたけど、歌の中で良いイメージを持っていた鳶に唐揚げ取られた~


その後気を取り直して、当初の目的である府立植物園へ。
鴨川沿いのしだれ桜
京都で桜見は最高じゃ。_c0001269_22555812.jpg
を堪能した後、正面入り口から200円支払って入園。

桜見をすべくござをひいてお弁当を食べてる人が大勢居ました。
(公式HPではアルコール持ち込み禁止とありますが、おじさんがビールを持ち込んでるのを私は見てしまいました)


来週はきっと桜は見れないだろう、
今日か明日がピークだろうと思われた桜。

他の場所へ行くと桜が吹雪となって舞っておりました。

植物園だから他の花も目がいきますが、記憶にあるのは桜と色とりどりのチューリップ。



約1時間居た植物園を後にして、デザート探し。

でも北山あたりはすべて並ばなくては食べられないってことで
目に入ったソフトクリームを250円で購入。

そのソフトクリーム見た目は小さいくせに量は半端ではありませんでした。コーンの下の下まで詰まった大ボリューム。

ちょっぴりのつもりがお腹がふくれて結局二度目の鴨川沿いのしだれ桜くぐり抜け。


地下鉄までの入り口まで歩いたところにVIVREがあるのをみたsayaが行きたいというのでちょっぴり買い物。私も3000円という安さで2枚も購入してしまった。
by geishagirl-kyoto | 2008-04-12 23:01 | 鴨川 Kamo river