人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

結婚式に参列

今日は結婚式参列のため朝6時に起床。シャワーを浴び、化粧を簡単にして、妊婦服で私は彼に荷物を全部持ってもらい(彼はスーツを着ていった)、7時にバスに乗りました。

7時13分の京都行きに乗車。運悪く座れませんでしたが、7時45分過ぎに到着。朝ご飯を買い、サンダーバード3号に乗車。

9時40分福井着。女性用更衣室で服の着替えを手伝ってもらい、アクセサリーを付けてもらい、頼んでいた化粧と髪の毛のセットをしてもらう。

ダーリンはその間待機。

私が汚い字を書くダーリンに代わって(っていっても私もそんなに達筆ではない)


祝儀を渡し、記帳をし終えた後、挙式が始まった直後の10時半に入場。
席が無いのではないかと思ったけど、一番後ろの席(チャペル用のイスではなく、壁際に二つ用意されていた。)に二人並んで座ることが出来た。

これだったら彼に先に入ってもらうべきだったか・・・。
ごめんよ、ダーリン。


その後、挙式は無事終わり、披露宴までは彼の友人たちとコーヒータイム。

11時半、披露宴開始。


二人の生い立ちや出逢いのフィルムが流れ、ご飯も運ばれてきた。

料理は和食。

ケーキカットや水のイリュージョン?(と呼ぶのか?)、真剣でのショー、


そして新郎新婦たちによる剣道のお手前など。

参列者は全員で80人くらい。


新婦は小学校の教諭らしく今年の3月に卒業したばかりの元小学6年生(今は晴れて中学1年生)がアーチを作ってくれたりしてお祝いに駆け付けてくれました。

その後、2時15分に披露宴は無事お開き。

私は約束していた学生時代の友人との再会の約束のため着替えて待ち合わせの場所へ。

双子ちゃんとの初対面。

しかし外は嵐のような風にちょっとばかりの雨。折り畳みの傘は無惨にも折れました。 
(数日前に新しいピンクの雨・日傘兼用のものを購入済み)


彼女との話は結局ほとんど出来なかったけど、バーチャルやらインターネット上ではない久々の再会(正確に言えば1年前の自分の結婚披露宴以来)で嬉しかったです。


3時半過ぎ駅でお互い安産を祈願しつつ彼女と双子ちゃんたちと別れ、ダーリンに連絡。直後荷物を抱えた彼と再会。
4時5分の雷鳥の指定席券を購入。京都へ帰ることに。
無事自宅に着いたのは6時45分のことでした~。



今日結婚した友達よ、私たちに続いていつまでも幸せにねぇ~。
by geishagirl-kyoto | 2008-04-26 17:30 | 福井