人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

プチセレブの旅へ3

プチセレブの旅へ2


ロープウェイの頂上にハーブ園の入り口があり、すぐにお土産やさんがあったので、そこでお買い物。(市内ではお土産を買っていなかったため)


その後香りの資料室というものが奥にありますよと言われ、行ってみる。

香水の歴史がパネルや道具として展示されていた。


なかなか興味深い。既にエジプトの時代から始まっていたらしい。フランスの宮殿内での話は有名だけどね。(笑)

ふと疑問に思ったのは、日本人は香りというのには関心なかったんだろうか。


その後、お昼ご飯。
ハーブ園らしくハーブティ飲み放題が付いてるバイキング。
それを二人で楽しみ、休憩は13時まで。

13時半から無料でハーブ園職員によるガイドがあったため下の集合場所へ。

そしてガイドが始まり、約1時間後ガイド終了。


空がだんだん暗くなり、雨が降ってきそうな模様。


心配しつつ、ハーブ園内の温室を見たり、歩いて途中の風の丘駅(ロープウェイの途中の駅で下車は出来ないが、乗車が出来る駅)からまたロープウェイに乗ることに。


新神戸駅に到着。

そこからは地下鉄で三ノ宮まで。


三ノ宮ではゲームの追加キットを買い、4時前にJRの駅に着いた私たち。(しかも駅の高架下にある格安チケットも購入済みだった)


なのに~。





神様は私たちをJRには乗せてくれてくれませんでした。

理由は次回に続くのである~。
by geishagirl-kyoto | 2008-08-13 22:37 | 神戸 Kobe