古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:Music box( 38 )

今日は花の金曜日(死語?)なので、(この際なんでも理由をつけるが)電車を途中下車してケーキを買ってダーリンの帰りを待つわ~。


♪私待つわ~、いつまでも待つわ~。
たとえあなたの帰りが遅くても
私待つわ~、いつまでも待つわ~。
ケーキは冷やしても、愛は温かいまま待つわ~?!♪
(by偽あみん)

ちなみに歌詞をチェックしようと思ってHPを探したら結構きつい歌詞であることに驚きました。

ちなみに参考までに正しい歌詞は
♪私待つわ~(中略)
たとえあなたが振り向いてくれなくても
(中略)
他の誰かにあなたが振られるまで~♪

って振られた後に自分が恋人になれるかどうかは分かりませんよね。(汗)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2008-04-11 15:08 | Music box
CDを買いたいと思いつつ,買いに行っていない。

年末の音楽番組で何度も聴いたコブクロと新しいメンバーの格好良さに惚れた
EXCILE。

くわっちょもダーリンという曲がCMに使われてるのを聴いてやっぱり気になる。

久々に新しいCDを買うのも良いかもね。


思わずお年玉貰えたし♪
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2008-01-08 16:01 | Music box

ライブハウスデビュー

今日は友人と二人で心斎橋に居ました。
私にとってライブハウスデビューの日となりました。

クラブクワトロ

一番前の右端で見ることができ、すごく感動しました。

帰ってきた後も耳がおかしな感じだけど、
ライブハウスのノリを初めて実感しました。

後ろから押されたり右横の男の子が頭を振り回していたり、
後ろの方ではガツンガツン拳を上げていて
人間観察もおもしろかったです。


ちなみに私はメンバーよりもサブのキーボードのお兄さんが好きでした。(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-10-20 22:40 | Music box

声が魅力の歌手2名

小田和正さん

井上陽水さん

いつでも声が聞こえてきたらあっ。って思う。

少年時代のシングルなんか何回聞いただろうってくらいだ。


ちょうど夏だ。

あの同名の映画のワンシーンを思い出す。


♪夏が過ぎ~
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-08-17 15:32 | Music box
 漫画家の松本零士さん(68)が、シンガー・ソングライター槙原敬之(37)作曲の「約束の場所」の歌詞が「銀河鉄道999」のセリフを無断使用していると主張した問題で、双方は25日、ともに収束させる姿勢を打ち出した。盗作ではないと主張する槙原側がこの日、弁護士と相談して、自分側から法廷闘争などに持ち込まない方針を決定。松本さんも「もともと著作権を争うつもりはなく(歌詞は)私の作品のセリフだと主張したかった。これで終わりにしたい」と話した。


まぁね,どこから何処までが著作権かという点がポイントですね。

まぁ,示談ってことですか・・・
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-10-26 15:20 | Music box
歌い手って良いなぁ。
こう思う瞬間


 シンガー・ソングライターの槙原敬之(37)がJR新大久保駅で線路に落ちた人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の半生を描く映画「あなたを忘れない」の主題歌を、東京国際映画祭で初披露することが11日、分かった。

韓国人留学生、日本人の泥酔者を線路に降りて救助!!

 槙原は「ある意味ショックだった」と今でも事故を鮮明に覚えているという。「若い人の自殺が多かったり、簡単に人を殺してしまう時代。見ず知らずの人を救うために命を落とす、命の使い方が心に強く残っていたんです」。花堂純次監督らは「同世代でもあり、素直でやさしさにあふれた詞の世界がピッタリ合う」と槙原に主題歌を依頼。「事故はいろいろな意味で命の使い方を教えてくれました」。快諾した槙原は万感の思いを込め、数日間で一気に書き上げたという。

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-10-12 14:34 | Music box

ダニエル・パウダー

 ダニエル・パウダーアルバム情報 

c0001269_1424337.jpg

カナダに留学中,よくラジオから流れていた。

アマゾンで買ってみようかな。っと思って評価を見てると
「Bad day」以外はあまり良くないよと言う評価がちらほら。

ちなみにカナダで買ったCDの中に名前は忘れたけど
一枚買ってその目玉の歌だけが良くて他の歌が全く良くなく,1回限りしか聴いていないCDもある(汗)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-09-29 14:24 | Music box

京都市歌?

京都市歌
作詞:藤山於菟路 / 作曲:諸井 三郎
昭和26(1951)年7月15日制定

--------------------------------------------------------------------------------

みどりの風に色はえて
かおる都の花の宴
あおぐ山々うるわしく
ながるる加茂の水清し
ひかりの都わが京都


世界を結ぶ観光の
都世紀の花あかり
栄えいやます日のもとに
平和の鐘が鳴りわたる
ひかりの都わが京都


歴史にめぐるあやにしき
虹の都の世をつぎし
永久のおもかげ代々のあと
新たにいまもしのばるる
ひかりの都わが京都
  


音を聞いてみますか?(笑
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-08-01 15:14 | Music box
Excite エキサイト : 社会ニュース
がーん。
信じられない。

c0001269_11432297.jpg



神奈川県警暴力団対策課は11日、人気バンド「サザンオールスターズ」の元ギタリストで、ミュージシャン大森隆志容疑者(49)(横浜市中区打越)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕した。

 調べによると、大森容疑者は同日午後、自宅の寝室に覚せい剤約10グラムと乾燥大麻約40グラムを隠し持っていた。同課は数か月前から、内偵捜査を行い、同日、同区内の事務所と自宅を捜索した。

 調べに対し、大森容疑者は「自分で使うために持っていた。誰から買ったかは、言いたくない」と供述しているといい、同課で入手経路を調べる。

 大森容疑者は、サザンオールスターズ時代、「ター坊」の愛称でファンに親しまれていた。2001年に脱退後は、バンドを結成しアルバムを出したり、ソロミュージシャンとしてライブハウスを中心に音楽活動をしたりしていた。
(読売新聞)

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-05-12 09:39 | Music box

君がいた夏

c0001269_918444.jpg



ミスチルと言えば、これ。
一番初期だけど。

大好きな一曲です。

♪おもちゃの時計の針を戻しても・・・何も変わらな~い Oh,I miss you!♪

このフレーズ大好きです
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-11-29 09:19 | Music box