古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:新発見! Discovery( 78 )

沢尻エリカの結婚式

余りに頭に付けた髪飾りが綺麗で久しぶりに書いた記事がこんな事なんですが・・・
かわいいよねぇ。
妹も17日に結婚式をして和服を着たんだけど・・・
c0001269_1374664.jpg

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2009-01-20 13:07 | 新発見! Discovery

国法を守る 

Excite エキサイト : 国際ニュース
c0001269_10103891.jpg



ソウルの国宝第一号が放火で燃えた。
日本でも寂光院が放火で燃え,犯人はまだ分かっていない。


放火から大事な宝が失われることは大変心苦しい。

人の心からこういう美しいものに対して大事にしようと思う道徳心がなくなってしまったのだろう。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2008-02-12 10:13 | 新発見! Discovery
脳内メーカーに引き続き,お馬鹿な事をしている私です。

体内メーカーなるものを見つけたので,是非皆様も(笑)


geishagirl-kyotoの体内

「たまこ」の体内
それから,これは現実には分からないけど,

死亡推定日も分かってしまうらしい。

ちなみに本名を入力してみたら,81までだって。
1月2日にご臨終だそうです。(苦笑)

もう一つ余計ですが,旦那様は??と思ってやったら
10年私より先に亡くなってしまうと出ました(泣)
日付は2月6日でした。


健康に生きて生活することを宣言するためにチョコレートを断絶だな(苦笑)

って精神的に就いていかないか,チョコレート断絶は・・・。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-09-19 14:46 | 新発見! Discovery
日ペンの美子ちゃん復活!らしいです。

よく見たねぇ。彼女の漫画。

雑誌の後ろに必ずありました。(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-09-18 14:36 | 新発見! Discovery

脳内メーカー

(脳内メーカー)

確認しましたよ。旧姓と今の名前で。

ほんまかいな?って感じ。

【今の名前(結婚後の名字)】
脳の前の方は欲で埋められ,真ん中は休と私,時々H・・・。

う~ん。

何じゃこれ。


【旧姓の場合】欲で占められた中に,悩が1個だけ。

【前世(旧姓)】
艶と銭が渦巻く中,所々に勇と戦。

美しいが故にお金を儲けて居たのか・・・(謎)

【ダーリンとの相性】

彼:欲と想しかありません。
私を想ってくれてるのかしらん!

一方彼の愛に私は・・・

金 想 って・・・・(汗)

私は前世も今もお金のことしか考えてないのかしらん(滝汗)


そんなこと絶対ないわ~ダーリン♪

まぁコンピュータの結果なんで,どうでも良いんですけどね。

参考?までに。

pepo629の脳内
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-09-11 16:26 | 新発見! Discovery

美しいCM

爽健美茶のCMで出てくる女性たちがとてもキレイに見える。

数あるペットボトルのお茶の中で選ぶのはいつも
伊右衛門か,爽健美茶です。

朝日の十六茶は今の味に代わる前は毎回飲んでいましたが,今はめっきり。


濃い味も出ていますねぇ。


ちなみに伊右衛門はCMが上手いと思います。京都らしさを存分に出して
りえちゃんの京都弁がたまらなく消費者の心をつかむ?のでしょう。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-08-22 11:50 | 新発見! Discovery

多くの出逢いがあった

ブログをやってよかったこと!


ブログをやっていて良かったことは,多くの人に自分という人間を発信できること。
メールや文通(死語か)だと関係が途切れてしまうことが多いけど,
ふとしたきっかけでブログのアドレスだけを伝えておればいつでも連絡がくるし,
「こんなことがあったんだね」と時間の経過を気にせず再会したときも
役に立つ。


今のところこのブログを含めて3つ管理してるが,それぞれにそれぞれの個性を出し,テーマを変えて書いているので更新が滞ったりするが(汗)それなりに楽しんでいる。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-06-26 13:43 | 新発見! Discovery

旦那様の仕事場

さて,随分前ですが,結婚式後の5月1日に仕事を休んでいた関係で彼と共に彼の仕事場を訪問。

訪問できると行ってもビール工場ではありません。(爆)
まさか一般企業でも,IT社長でもありません(笑)

私が気軽に行ける場所ってことは,大学ですね♪

ってなわけで真新しい校舎に引っ越したばかりで
部屋が片づいていなくて汚いという前提で行きました。

校舎自体は最新でめちゃくちゃ綺麗なのに,部屋の中はめっちゃくちゃ(汗)

c0001269_1952296.jpg

c0001269_195740.jpg

c0001269_1943062.jpg

c0001269_1945243.jpg


遊びついでに彼の授業も覗く。
10年以上も年が離れた生徒たち。

なんか若さは溢れて居るんだけど,授業に入ってもまったく会話が成り立たない。
普通好奇心で「どうやって知り合ったんですか?」とか明るく言ってくれたらこっちも気が楽になるのに,勉強にまじめというか他人のことはどうでも良くて無関心なのか・・・

私には全く絡まず(苦笑)


その後昼ご飯を学食で食べ,(これも揚げ物中心で結局食べられない分の唐揚げ一つを彼にあげた)
お腹がふくれた。


ちょっと消化不良のまま,彼が昼からの授業があると言うことで講義室のある校舎にいき,
その教室の前まで来て「ここで授業があるんだ」と案内してくれた彼。

この授業にはノートパソコンがいると言うことで参加は出来ない私はこのまま彼に
「頑張ってね~」といって職場訪問終了。

もうちょっとなんか遊ぶつもりだったけど,どうも気分が乗らず,そのまま駅まで歩いた。

そう言えば午前中2人でこの駅に着いて向こう側にある商店街に行くために道路を渡ろうとしたとき,自転車のおじちゃんにぶつかりそうになって
「どこ見てんねん。怪我したいんか?」と怒られた。(泣)


高野山の話と前後してしまったけど,自宅から彼の仕事場までは乗り換えが3回必要で毎日大変だなぁ,もうあまり小言いわんとこと心に決めたのも実際自分が行ったからです(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-06-01 14:17 | 新発見! Discovery

質問

携帯電話の家族割引,結婚を機に夫婦二人が同じ会社で契約することが多いけれど,
私達の場合彼は父親名義で家族割引をしているために
普段の請求書は父親宛に届くんだそう。

ド●モはなんで個人個人携帯代を請求できないんだろう,

私の契約しているa●は私の両親との家族割引をしていて
別々に請求書が届くのに。

とりあえずもし彼と同じ携帯にするとすれば彼の実家に請求書が行くわけで,
そんなのイヤだからとりあえず今のまま何も変える予定はありません。

変えて欲しいとは言われていませんが,どうなんでしょう。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-03-06 16:43 | 新発見! Discovery
ようやく近鉄にも電子化の流れが到来。

ようやくです。

遅いってって突っ込みながら

とりあえず関西を全部網羅できるピタパカードを電子化するわ。

今持ってるのが4月3日まであるから4日になりそう。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-03-05 15:25 | 新発見! Discovery