古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:宇治 Uji( 5 )

花火大会

10日は毎年花火大会があります。

宇治はこのブログでも何回も言っていますが、大好きな場所です。

昨日は15時に京阪宇治駅に着き、(大久保駅からバスに乗った)
歩いてぶらぶらしました。

まずは抹茶パフェ&抹茶あんみつでスイーツを頂き、
その後宇治上神社を経由して仏徳山に行きました。

前回父と母と行った場所です。

気温が暑く歩いてると火照ってくる一方だったので、頂上の展望台にある陰になってるイスのところで彼に膝枕を貸してあげました。

彼は疲れやすく、スペインでも熱射病になったくらいです。

それを知ってるので、(しかもメインは夜だから体力を温存するために)30分間彼を寝せました。

すっきりした後、天瀬ダムの近くにある吊り橋まで行きたいというので
その要望に応えるべく30分くらい歩き、ようやく見つけたときには日が暮れかかっていました。


記念撮影をし、目指すは花火の観覧席。


良いところは無いか・・・・

と探すも始まってみたら全く見えない場所にふたりとも陣取っていて、やむなく移動。

宇治川の中州のところにど真ん中にあがる場所を見つけ(それでも周りの木々がじゃまだったが)そこに座って最後まで鑑賞することに。

家に帰る間中体中にかいた汗がたまらなかったが、
気分転換には最高だった・・・。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-08-11 10:23 | 宇治 Uji
宇治は何らかの形で行く機会が多いですねぇ。
4月29日の披露宴前に両親と宇治に行きました。
新緑が綺麗でした~♪

c0001269_1904876.jpg

c0001269_1857228.jpg

c0001269_18572198.jpg

c0001269_1858084.jpg

c0001269_18582633.jpg

c0001269_1905942.jpg





川沿いにずっと歩いて山の上に上りそこでお弁当。

色々話したいことがあったけどなんだかねぇ,話す内容を忘れてしまって・・・

ご挨拶もしっかりしておうちに戻りました~。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-06-07 13:43 | 宇治 Uji

Beautiful World cultural heritage

c0001269_235066.jpg






c0001269_2353259.jpg






Byodo-in is the oldest temple known as World cultual heritage in Uji, Kyoto.

My favorite place is here.
It seems the heaven!!!Don't you think so?
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-07-04 23:07 | 宇治 Uji

三室戸寺のアジサイ

一万株のアジサイです。

c0001269_2202975.jpg















本堂の前には睡蓮が!
c0001269_2211024.jpg






c0001269_221402.jpg
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-06-22 22:03 | 宇治 Uji
宇治で食べました。(笑

c0001269_2235042.jpg


アジサイを見に三室戸寺に両親と行きました。
10000万本のアジサイということでしたが、雨が足らないせいか花自体に元気はなかったです。
拝観料は500円。階段を上ると本堂があるんですけど、本堂前にある蓮の鉢の数と
その葉っぱの大きさに驚きました。

ソフトクリームなんですが、中に茶団子と抹茶味のソフトクリーム、生クリームに栗が二つ乗っておりました。
宇治橋を渡ったたもと(京阪宇治駅の道路はさんで向かい)にある
テレビでも紹介された店です。(300年の歴史ある店だそうで・・・)


宇治には格別の思い出と様々な思い出が蘇るわたしにとっては特別な場所であります。

6年以上前、初めて夏の花火に行ったのが始まりで、
それからもう何度も足を運んでいます・・・・・・・。

花火に同行したあの人は今どこで何をしているのだろうか。

なんて雨を待ちながら考えてしまう今日この頃。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-06-19 22:46 | 宇治 Uji