古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:清水寺 Kiyomizudera( 4 )

wonderful !!

文化財を掃除できるなんて羨ましい

静岡からの修学旅行生3人が清水寺を掃除した・・・

素晴らしい体験が出来たことでしょう。



奈良にも京都にも修学旅行生はあふれています。
色々在るかと思いますが、引率している先生たちも大変そう。

ちなみに京都・奈良に住んでる私たちの修学旅行先は
広島・東京・長崎等です(今は海外もある???)。

スキーをしに長野県って言うのもありますね。

私が高校時代行った場所は福島県でした。

奈良は修学旅行としていくより、
老後にゆっくり・・・・(笑)の方がいいと思います。。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-06-01 21:37 | 清水寺 Kiyomizudera

清水の舞台にて

都に参りました。
清水さんと円山公園に行きました。
c0001269_21504953.jpg














清水の舞台から飛び降りる
格言がありますけど、
実際に降りた人が昔いたみたいで、なんと生還率は85%だそうです。(季節にも関係する気がする、理由?下の木々の繁茂状態で。)
ちなみにこの舞台の高さは13メートル。



c0001269_2148368.jpg










最近色が塗り替えられたみたいで、初めて気が付いたのがこれ。
c0001269_21521842.jpg

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-02-11 21:53 | 清水寺 Kiyomizudera

世界遺産

ユネスコ世界遺産 京都編

Where is World heritages in the world?

世界遺産紹介の所をクリックしてね。

world heritage in English

あなたは知っていますか?ユネスコ財団法人が指定する世界遺産。
日本古都京都には実は17個あります。

大事にきれいにしたいですね。

スペインがヨーロッパの中ではもっとも世界遺産が多い!イタリアが一番と思っていたら一個スペインが多かったぞ。(へぇ!×3)←トリビアの泉より
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-02-06 11:41 | 清水寺 Kiyomizudera

Kiyomizu= pure water

c0001269_10382369.jpg


One of my favorite temples in Kyoto.

Explanation
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-01-19 10:39 | 清水寺 Kiyomizudera