古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:草津(滋賀県)( 3 )

ほんまに大きな葉っぱ!

仏陀はこれに乗って現れた?
c0001269_2294836.jpg




c0001269_2210457.jpg
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-08-31 22:10 | 草津(滋賀県)

草津にて 2

琵琶湖をバックに睡蓮が綺麗でした。
水の森公園に行くことをお薦めします。
実は行く前から睡蓮の最高の時期を逃していたため、心配していましたが、
色々な色の睡蓮に嬉しくていっぱい写真を撮りました!

開くと4日しか開かないという睡蓮。
宇治の三室戸寺でc0001269_22531430.jpgc0001269_22533680.jpg見た蓮とまた違って風情がありました。

蓮と睡蓮の違いは分かりますか?
レンコンになるのが睡蓮ですが、レンコンのように伸びる根っこを持った睡蓮と
単に一つの株として花をつける蓮という区別(大ざっぱですが)です。

では写真です。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-08-30 22:46 | 草津(滋賀県)

草津にて

週末いかがお過ごしですか。
私は昨日草津へ行って参りました。
行程を大まかに言うと草津駅からバスに乗って琵琶湖博物館と水の森公園(睡蓮が有名)、そしてその後草津駅に戻り、歩いて東海道に載っている歴史古い本陣を見に行きました。
c0001269_22395441.jpg


え?この写真は誰かって?美しい当時の旅人。
私は今現在を彷徨う時の旅人・・・だなぁーんて(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-08-28 11:50 | 草津(滋賀県)