古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:岩盤浴(Ganban-yoku)( 1 )

岩盤浴をするまでの日程

新春からJRは実にトラブル続きだった。(汗)

11時に大阪の心斎橋で会おうねと、天王寺経由で行こうとしていた朝9時40分。
5分後に来るはずの電車は来ない。
ホームで待っていたのに全く放送がない。

55分になったときに思わず駅員さんに聞くと

「今レールが故障して大阪方面は止まってるんですよ~」

おいおい~


新春明けてもトラブル続きのJR西日本(汗)

結局奈良駅となった電車が10時に到着。6分後に発車。木津で下車し、4月25日のあの例の宝塚線(車両が変更していた!!)に乗って京橋へ向かう。
10時29分発東西線経由宝塚行き。
その後1時間電車に揺られ、京橋の駅で無事友人に会えたのは11時半。

心斎橋そごうでも行ってちらりとそごうがどうなったか見たかったけど、あえてその夢は叶わず。←かつて奈良にそごうがあった時代私はそこでアルバイト経験あり。
なお、そごうは・・・人名だったって知ってました?十合と書いて初代創設者の名字です。(トリビア~ン!!)

(まぁどっちにしても今日は人が多くてゆっくりなんて見れないだろうと納得する)

ともかく京橋で会ったとたんに「たこ焼き食べたい」を繰り返すが、
年末年始食べ過ぎ、外食多すぎで胃凭れ(苦笑)

ということで友人が調べてくれていた天3(天神橋3丁目)にあるベトナム料理店へ。

定番の生春巻きと焼きビーフンを注文。
友人はベトナム風のラーメン。

なかなかさっぱり塩辛くもなく美味しかった。

でもやっぱり食べすぎでしばらく歩く。

天神さん にお参り。
友人の国家試験合格を祈る。(試験は今月末)

梅の花を形づけた電光が綺麗?だった。

ともかく(散歩をかねて)、天六まで歩き地下鉄に乗車。

かつて焦りに焦った関大へのルートと一部同じ方法で行く。(笑)

阪急電車高槻行きが到着。淡路まで乗車。

淡路駅下車後商店街を通り抜け歩いて7分。
女性専用の岩盤浴の店に。

お昼ご飯の時に友人が予約していたので、すっと行けました~。

値段¥1800円也。


岩盤浴直後の私の顔は・・・岩盤浴にはまりそう
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-01-02 23:22 | 岩盤浴(Ganban-yoku)