古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:木下大サーカス (Circus)( 3 )

サーカスみました! 3

家にカメラを置いていたので、全くサーカス中は写真を撮らなかったんですが、
去年の秋に言った吉峰寺の白い花を撮った写真を見つけましたので
2回目かも知れませんが(カテゴリ内の吉峰寺参照)、是非見てください。(^-^)

c0001269_22361056.jpg

More
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-02-06 22:53 | 木下大サーカス (Circus)

サーカスみました! 2

梅小路公園の入り口には大々的に木下大サーカスの看板が。

そして黄色いポール。(どう見ても並ぶための列を作っていた)

(いやぁな予感)

注意深く見てるとぶら下がってる紙に「一般席」の文字。


サーカス団の一段らしい人(女性は赤い服、男性は青い服)を見かけたので
それとなしに聞いてみる。

「当日券に交換しないとダメです、一般席は自由席なのでこうして並んでいるんですよ」

と言われた。


ご飯も食べてないし、お腹空くよなぁと食い気?ばかりが強い私。


ともかくチケットブースに行くと指定席らしいものが買えるらしいことが分かる。

友人の分と自分の分併せて2枚を手にブースに並ぶ。

c0001269_17304650.jpg

指定席は一番ステージの正面、リングサイドA席が2000円。私たちが買おうとしていたのは
ステージサイドC。1,200円。

しかし、売り場のお姉さんに確認したところ、

「ロイヤルブルーシートが空いてます、
しかも一番前です。Cより見やすいですよ。」

じゃあ値段は同じだからそっちを買いますと言うことになって二人分
2,400円で購入。

無事指定席を買うことが出来たので、「一般席」の列に並ぶ必要はなくなり、
無事、ご飯を食べに行くことが出来ました。(^-^)

ご飯と言ってもモスバーガーでセットメニューだったんだけどね。(*^.^*)

ともかくご飯を食べ、開始15分前に会場へ。
それにしてもテント内は照明をより効果的にするためか真っ暗。(*_*)

気をつけてくださいねぇと言われつつ椅子を探したら
予想以上のいい場所。

まぁ一つ文句を言えば目の前にテントを支えるポール(支柱)が邪魔だったんだけど。
猛獣ショウでもキリンさん・シマウマさんが登場したときも
目の前で(キリンさんが客席からもらった食べ物を食べるときに出た唾液(^_^;)までが見えて)感動的な?楽しいひとときでした。(*^o^*)


ともかく寒さ対策でお腹と背中に貼るカイロをつけていた私。
先月は十分に寒さ対策をしなかったために風邪を引いたので、
防寒は完璧でした。

一番最初の記事にも書いたように大きなストーブがあっちこっちにあったので、
温かい室内でした。

一番驚いたのはフラフープ。フランス人の女性が体中使って回すんだけど
空中に浮いてフラフープを回すのは凄かった(*^o^*)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-02-05 17:25 | 木下大サーカス (Circus)

サーカスを見ました!

小雪舞う京都で、2月4日、木下大サーカスを京都の梅小路公園の中にあるテント内で見ました。
予想に反してほぼ満席。

ブルーシートと呼ばれる指定券を購入し、(前売りの2,500円+1,200円)小学校時代にあったストーブが数台置かれた会場で(それでも地熱がないため、最後の方は冷えてきた)約2時間楽しませてもらいました。

一緒に行った友人はサーカス自体初めてで、
私は小さい頃は母に連れて行ってもらった記憶があるという程度。

懐かしいのと聞けば、このサーカス団100周年らしくラスベガスの舞台装置には
負けるとは思うけど((^-^))ロックン調子の音楽がずっと流れていました。

More
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-02-04 17:14 | 木下大サーカス (Circus)