古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:二条城 ( 1 )

いやぁ、この日は彼氏と京都の二条城にようやく行きました。
これで京都全体の主な観光名所ほぼ制覇。

まだデジタル写真ではなかった時代も含めていれば、写真は大量にありますので。



それはそうと二条城であの有名な大政奉還を行ったんですねぇ!

国宝に指定されている狩野一族の絵を堪能してきました。

めっちゃ迫力(写真は撮れません)でしたよ。

平成6年12月には世界文化遺産となり、今は京都市が管理しております。
だからチケットには「京都市」とありました。

12時半近くに地下鉄に乗ったんですけど、そこから乗ってきたおじさんが(ちょっとまじめそうな人で降りるまで一冊の文庫本を読んでいた)おもしろかった。
理由は左のほっぺにご飯粒1こ。
ごはんおいしかったんでしょうねぇ。(笑


その帰り道私自身がデザートで食べたチョコレートケーキを口に(両端と歯に一杯つけて)地下鉄に乗ったので苦笑い。
気がついたのは帰ってきてから化粧を落とすために鏡を見たとき(爆)


二条城の中についてははっきり言って歩きやすい格好で行くことをお薦め。

1キロ以上歩かされます。

花がきれいな時期もおすすめですね。

ちなみに9月15日から11月までお城祭り(400年築城記念)です。
滅多に公開されない本丸が見ることができるなど見所一杯だそうです。

是非京都へ来たときはよっていっておくれやす。






c0001269_21402339.gif
c0001269_21403150.gif
c0001269_21404153.gif


More
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-09-02 21:49 | 二条城