古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:プラットフォームから( 16 )

駅で,電車内で・・・

昨日の仕事帰り,足早に駅の改札をくぐろうとしていた私。
階段と改札の間の広場?(道)でおじさんが前にいるのを見た私。
瞬間的に左に体をよけ無事改札へ・・・と思ったら,おじさんあれは絶対わざとだろ!っていう位ひどくぶつかってきた。

怒りもなにも急いで乗りたかったので,何も言わずに無事帰宅。

今朝,思い出したようにダーリンに「実はね・・・」と説明した。

彼は「ふーん」

聞いて貰えるだけでいいや~。



そして今朝。
電車の中で左横にいたおじさん。

7人がけの椅子に既に5人が座っていて6人目のおじさんがゆったり座り・・・その後無理に7人目のおじさんが空いてるところに無理に座ろうとして・・・
結局6人目のおじさん,狭さに耐えきれず立ち上がり,後から乗ってきたおじさんを睨み続け,降りる直後に7人目のおじさんが読んでいた本の上にわざと荷物が当たるようにぶつけ・・・

結局何事も喧嘩はなかったけど・・・






人間って思いやりが大事だねぇ。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2008-01-16 09:10 | プラットフォームから

電車の中で 4

ついに見てしまった!女子高校生もしくは中学生が
鼻に指を突っ込んで何食わぬ顔でその後携帯のメールをチェックしていました!!

凄い瞬間を目にしてしまったものだ。(汗)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-02-14 15:09 | プラットフォームから

電車の中で 3


今回は女子高生版。

最近の女子大学生は・・・とは言いたくないが,一部どうしても受け付けられない光景を見ることがある。

1.帰りにお腹は減るのは分かるが,電車の中で焼きそばを食べ,(足が開いてスカートが短く・・・・見てられない)「飯,うめぇ」と友達と話している姿。

女の子じゃないのかな。(苦笑)

2.ローファーを履いてるんだけど,足が大きくて入らないのか
縁(というのか)を踏んでる姿。
擦って歩いているとなんだか格好悪い。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-02-12 14:57 | プラットフォームから

電車の中で 2

昨日夕方電車で正面に座っていたのは女子中学生2人。

ウサギさんみたいな出っ歯の女の子と太って眼鏡をかけた女の子。

なんだか悪いと思いながらもドラマみたいな設定だなぁと
電車を降りた後笑ってしまった。

でも出っ歯の女の子は私が乗るバスにも乗ってきた(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-02-11 14:55 | プラットフォームから

電車の中で

電車の中で・・・
恥ずかしげもなく指一本を鼻の穴に入れていた
真正面に座ったおばちゃんがいた。

(驚)

惜しげもなく体中をその指を使って触りまくっていた。

(汗)

「ど,どうする?わたし?」


(以下ライフカードのCMが好評で出来たカードゲーム)

全日本シーエム放送連盟(ACC)のCMフェスティバルでもグランプリを受賞した、この人気CMに登場するカードが、「“どーすんの!? オレ”カード」として、株式会社タカラトミーから商品化される。

カードは名刺サイズで、「保身」「信念」「率直」「保留」「打算」「男気」「調整」「本音」「無理」「紳士的」「速攻」「探す」「あきらめる」「ごまかす」「説教」「理解」「罵倒」「我慢」「冒険」「友情」「封印」「転職」「独立」「昇進」――と、今までCMで使われた24種類の選択肢に、好きな言葉を書き込めるブランクカード1枚を加えた25枚。さらに、普通の名刺とこのカードを分けて収納できるダブルカードケースもセットになっている。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-02-09 14:54 | プラットフォームから

電車に乗る前に

カツンカツンッって大きな音を響かせてサンダルを履いていた女の子が階段を下りていった。
私の後ろから追い越して前に行った瞬間笑ってしまった。
黒いパンスト(後ろ側)が小さく開いていたからだ。

そしてその後
彼女はタバコを吸い始めた。

なんだか20代くらいで若いのにっていうかんじだった。

最近20代の喫煙者(しかも女の子)が多いと思う。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-01-22 14:20 | プラットフォームから

雨降る車窓から・・・

電車内での迷惑行為は・・・


いや~今日は雨です。
奈良も冷たく降ってます。

今朝少し遅めの電車で奈良に向かっていたんですが,
某駅に降りた女性の後ろ姿に驚きました。

彼女長いスカートをはいていたんですが,後ろがめくれていたんです!!!

「ねえさん!ちょっとそれは・・・・やばいでしょ!!!」


って声を掛けたいけど,私はもうドアが閉まった電車の中。

本人がトイレに行ったときに気がつくのかな。仕事先の人が言ってくれるかな。
なんてくだらないことを考え,

(でもパンツが見えてないからまだ大丈夫か・・・)

なんて一人で納得しました。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-12-28 11:17 | プラットフォームから
迷惑行為ワースト1は3年連続で「座席の座り方」――。日本民営鉄道協会が大手私鉄16社による「駅と電車内の迷惑行為ランキング」のアンケート結果(700人が回答)を発表した。

 それによると、平日と土・休日の全時間帯を通じ、迷惑と感じているのは「座り方」で12.9%。わずかの差で「携帯電話の使用」が続いた。4年前まで3.7%で8位だった「ヘッドホンステレオの音漏れ」が11.3%と3位に浮上した。次いで「乗降時のマナー」「荷物の持ち方、置き方」「電車内で騒ぐ」「女性の化粧」の順だった。

 「泥酔状態での乗車」は全時間帯で12位だが、午後10時以降になると20.6%で断トツだった。

 マナーの改善度について、46%が「変わらない」と回答したが、「以前より悪くなった」は「改善された」の2倍にあたる31%と、依然として迷惑乗車が後を絶たないことを裏付けた




恥ずかしいなぁ。自分はどうか確認しておこう。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-12-20 16:26 | プラットフォームから

携帯と電車

携帯持ちながら電車に乗るなぁ!(怒)
携帯の画面見ながら電車に乗るなぁ!(怒)

しかもすきすきの時間ではなく,朝のラッシュの時に!
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-10-14 15:23 | プラットフォームから
電車の中で大声で話していたら・・・・大失敗!と言う記事を見つけた。

落ちのない話しをしていたら、隣の大阪のおばちゃんに「オチないんかい!」
と突っ込まれた

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2006-09-06 11:20 | プラットフォームから