古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:岡山・倉敷( 3 )

岡山へおいでんせぇ 3

岡山へおいでんせぇ  2

山口に行ったとき,思わぬアクシデント?で指定取っていたのに乗り遅れたという経験があったんで,今回はゆっくりカフェタイム。

しかも偶然にもホテルの入り口に入ったとき,式が終わったばかりの2人がカメラマンの前で手をつないで撮影をしていました。

なんだか結婚したんだなぁという実感が他人のことを見てると強く思います。


ともかくおいしいケーキを食べた後はガラガラ荷物を引っ張り,新幹線乗り場へ。

4時45分に到着。20分椅子に座って新幹線が来るのを待つことに。

5時5分発東京行きに乗り,7時半に京都着。


今回気が付いたが,京都の新幹線の改札内がもの凄く綺麗になり,快適だった。
お土産も本屋もレストランも・・・いっぱいあったし。

今度もしお土産が必要なときはここで買おうっと(笑)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-05-14 14:04 | 岡山・倉敷
倉敷へおいでんせぇ・・・・

約3時間半の倉敷滞在後、4時前に岡山行きの電車に乗り、岡山駅に戻ることに。

少し空が暗くなり雨がポツポツしてきたこともあって、風邪を引いてる新郎に悪いと思い、
ともかく温かいものと甘いケーキを食べようと岡山駅に戻ることに。


案の定駅に直結してグランヴィア岡山があり、
そこでカフェタイム。

c0001269_10291014.jpg


めちゃうまい~♪

美味しいものあればいつでもどこでも笑顔です。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-05-14 10:23 | 岡山・倉敷
友人の結婚披露宴 3

結婚式参列した後、自分たちの新婚旅行。

朝7時に起床、このホテルを選んだメインの理由、瀬戸大橋、瀬戸内海を見ながらの大浴場へ。めっちゃ気持ち良かったぁ~。

ご飯もたっぷり食べた後、ホテルを10時に出て一路岡山へ。

瀬戸大橋を横断し、11時。
c0001269_215034.jpg


駅のコインロッカーに預けて荷物をゼロにしていきたかったのに
時期はくしくもゴールデンウィーク。

空いてるコインロッカーは一個もない(涙)

しかたなく倉敷まで15分というので乗り場に急ぐ。10分後に倉敷行き(福山行き)が出発するからと駅員に言われその列車に乗る。


倉敷と言えばチボリ公園が有名だが、私たちは大原美術館へ行くことに。

倉敷駅に到着後もコインロッカーを探したがやはり残ってるのはゼロ。

ガラガラ・・・ガラガラ・・・大きな袋を持って大原美術館のある美観地区へ。


目的の美観地区は普段の倍以上人がいるという印象。
c0001269_10351941.jpg


到着後すぐ目的の大原美術館で1800円のチケット(パスポート)を購入したら
隣の荷物預かり所ですべて(貴重品以外)預かってくれるというので
すべて預けました。
これで体力消耗は減りました。

c0001269_10391377.jpg


オルゴール館でオルゴールコンサート(1人500円、30分間)を楽しんだ後
昼ご飯を食べようとしたけど(時間をずらして見ても)
美観地区内では「1時間待ち」と言われ、2時近くに美観地区入り口にあったレストランで
ハンバーグランチ。




普段京都駅を見てると数限りなくコインロッカーがあるような気がしていましたが、他の県では
コインロッカーもほとんどないんですね。

ゴールデンウィークに電車で遠くへ旅をすることはほとんどなかったので気が付かないのは仕方ないんでしょうけど。

(一番人があふれる時期だからねぇ。ゴールデンウィークって。)
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-05-13 10:17 | 岡山・倉敷