古都からあなたへ便りをお送りします。

by geishagirl-kyoto

カテゴリ:香川・瀬戸大橋( 4 )

友人の結婚披露宴 3

友人の結婚披露宴 2

ヘトヘトなのは実は私達も。
私のダーリンは4月22日からずっと体調が思わしくなく熱が出たり咳が止まらなかったり,アレルギーで一晩中痒がっていたり・・・

食事の数々・・・

8時半頃私達は新郎から「はい」と渡されたタクシー券で自分たちが泊まる為に用意していた
オークラホテル丸亀へ。

他の参列者は今回の新郎・新婦が用意してくれたホテルへ(カテリーナ)。

「ここでお別れだよ,夏,又来るから」と私のダーリン。
「多分夏は母とバカンスに行くから徳島には来れないと思うよ」と笑いながら私。

だって・・・夏の暑いときには涼しいところに行くのがセレブと思いません?(笑)

丸亀ホテルに着いてから部屋はダブルベッド。ついこないだエグゼクティブだったのが嘘のように狭かった(笑)が,新婚旅行?の初夜は更けていきました。
by geishagirl-kyoto | 2007-05-10 16:48 | 香川・瀬戸大橋

友人の結婚披露宴 2

友人の結婚披露宴♪

肌荒れ荒れ,カサカサでも負けないわ~。
自分の披露宴でも使った真珠のネックレスとイヤリングを付け,
紫のドレスを着て,カバンを持って・・・メイクも自分なりに頑張って・・・
2時半,準備完了。廊下に出たら,彼がソファに座っていてその隣に私達の披露宴でも出席してくれた友人が居ました。

妊娠中でしかも遠い福井からの参列と言うこと,連続しているということもありましたが,
彼女は笑顔で今晩私と彼の出逢いについて聞き出すからね!に言われました。

披露宴前に挙式。教会式でとってもステンドグラスが綺麗でした。
ホテルカテリーナ

私達とは全く違った式の形でした。

綺麗だったなぁ。

その後の披露宴は5時から8時まで。

少し長かった~。

私の彼がマジックを披露し,大盛り上がり。
私達のことを友人の新郎が「このマジックを見せてくれてる子も4月の末に結婚したばっかりでぼくらの結婚式が新婚旅行です!」と私も紹介され,立ち上がって礼をする。

この友人の結婚披露宴は新婦3回,新郎1回お色直し。
挙式の時のウェディングドレスも1回に含めると2人とも+1回ずつお色直し回数が増えます(汗)

私は一度も色直しがなかったので,きっと2人は着替えるだけでヘトヘトなんだろうなぁと
他人ながら気を遣ってしまった。
by geishagirl-kyoto | 2007-05-09 11:59 | 香川・瀬戸大橋

友人の結婚披露宴♪

瀬戸大橋電車で横断!に引き続き,香川旅行記。

13時半,ようやくお昼ご飯にありつく。
メニューはホテルの隣にあるサティ内にある中華料理店。
私は中華丼定食♪彼は前日食べた麻婆豆腐のある本日の定職を頼みたいと言ったので
「さすがに前の日に食べたものを今食べるのは止めてよ~(私の味がまずいとばれる)」と私が頼むと
「じゃあ天津丼定食♪」

食べ終わった後,ホテルのロビーに「結婚式参列をするつもりですが」
と言って友人の名前を告げると
「ここではなくてもう少し離れた場所にあるチャペルですね。」

男の人は手際よくロビーのカウンターを出て車の鍵を取り出し
「送りますので車に乗って下さい。」と玄関から車を出してくれた♪

荷物をガラガラしなくて済むのが嬉しかった♪

2時過ぎ,着替え&メイクのために男女別々の部屋へ。
メイクしようと思ったら,疲れのせいで肌が荒れ荒れ(汗)

ちょっと自宅に戻ったら頑張らなくちゃ・・・・
by geishagirl-kyoto | 2007-05-08 15:51 | 香川・瀬戸大橋

瀬戸大橋電車で横断!

4月29日の自分たちの披露宴後、彼の友人の結婚披露宴に出席するために香川に行くことになったのです・・・が、

さて5月3日の朝9時に最寄りの駅から京都駅へ。1週間前に取っていた新幹線指定席特急券。出発時刻は京都10時21分。岡山行き。
岡山に着いたのは11時46分。

12時13分発マリンライナー29号に乗って電車での瀬戸大橋横断。

晴れていて気持ちよかったぜ~!

坂出経由で宇多津駅に着いたのは1時過ぎ。

そこから歩いて友達が挙式するホテルへ荷物ガラガラ(笑)させて。
by geishagirl-kyoto | 2007-05-05 21:29 | 香川・瀬戸大橋