古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

カテゴリ:Movies( 8 )

公式サイトを2月3日に友達を見ました。

いやぁ,デンゼル格好良すぎ。

ラッセル相変わらず・・・・(笑)

なかなか良い映画ですから,静かに★5つ!
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2008-02-04 09:10 | Movies

続 ALWAYS 映画評


今日は10時に朝ご飯を食べ、雨が降りそうだなんだと言いながら3時まで家にほとんど居ました。途中お昼に買い物に行きましたが、そっから先はまだ早すぎるとは思いながらも
年賀状のデザインなんかを考えました。

その後3時に映画を見るためにいつものショッピングモールに行き、
めちゃくちゃ混雑していて前から3列目の一番左端で「続ALWAYS」を見ることに。


前作に劣らずいい出来だったとおもいます。

まぁ、小説のストーリー通りになったのはあり得ないだろう!って思いましたけどね。(笑)
★4つですね。

Always~三丁目の夕日~


昭和の時代、そして古代。

時代は変わっても美しいものは美しいですね。

私も美しくなるわ~
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-11-11 21:53 | Movies

映画みてへんわ

最近は結婚の準備で全く映画が見れてません。(泣)
しかも去年8月くらいに買った前売りのGOALの映画続編が伸びに伸びて今年の夏に公開と言うことに。
今まで財布に入れていたからしわしわだわ(笑)


良い映画最近みてますか?
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2007-01-15 16:46 | Movies
SAYURI official HP

c0001269_15535331.jpg

geishagirlと言う名前ですので、こういう写真には弱い。(笑


12月10日からだって。来月見に行こうかな。

原作は 
こちら


 貧しい漁村に生まれて置き屋に売られ、芸者となった“さゆり”の愛と激動の半生を描く物語。さゆりが思いを寄せる“会長”役を演じた渡辺は「誇りにできる素晴らしい作品に仕上がった」と胸を張っている。果たして楽しめる内容なのか。

「しっとりした“芸者の物語”を期待して見ると裏切られますね。劇中に出てくる踊りは歌舞伎役者のようなド派手なもので芸者の踊りとは明らかに違うし、着物の着付けや髪形もおかしい。監督は“米国人の目を通したファンタジーにしたかった”と言っていて、リアリティーは追求していないようです。でも、どうしても“違和感”がある」(映画ライター)

 あくまでも、外国人から見た“芸者”の物語だけに、日本で受けるかは分からない。ただ、「渡辺の演技は一時期の高倉健のような男らしい落ち着きがあり、貫禄を感じた。ハリウッド作品も3本目になって成長を感じさせてくれた」(映画ライター)という。見どころはこれか。

[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-11-24 15:54 | Movies

夢の中で・・・

なぜかつい最近知り合った人と腕を組んでいた。
その人が見たいって言っていた映画「シンデレラマン」が
頭にあったのか、夢の中で腕を組んで歩いて映画館に行くと言うシーンだった。


謎だけど、これは見に行くべきだって言われてるんだろうなぁ。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-09-23 12:29 | Movies
夏が過ぎ 風あざみ…、井上陽水「 少年時代 」

c0001269_22441575.jpg
シングルを持っています。
夏、家族全員で黒部ダムを見に行き、
その帰りに寄った富山の汚い映画館で
みんなで見ました。

c0001269_22435054.jpg

父が過去を思いだしたのか泣いたのを見て驚いた!

ちなみに自宅には当時原作の藤子不二雄作の「少年時代」がありました。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-09-12 22:37 | Movies
シェフと素顔と、おいしい時間をBSで見ました。良い映画で本当に腰を下ろしてゆっくり見てしまいました。


元々アメリカの映画だったのをフランスの映画会社が買った2003年の夏公開された映画です。アメリカの悪口も言われていましたね(苦笑) フランス映画、最近見ることが多いなぁ。(「コーラス」もみるつもり)
c0001269_22413578.jpg

大人の愛、描かれてます。久しぶりにジュリエット・ビノシュ見ました。
ジャン・レノ彼はいい味だしていますね。
奥様?ナディア役が声だけというのがまた良かった・・・。
二人だけに焦点を当てて、お互いの気持ちの変化を描いていくのがいいよね。

後からオフィシャルサイト見たのですが、女性の監督だったんですね。納得。
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-04-13 22:41 | Movies

School Wars

京都 祇園会館で映画を見てきました。

照英さんが出ている映画でラグビーの名門高校伏見第一高校の山口監督を題材にした映画です。

School wars

感動シーンがいっぱい。泣いちゃった。
みんなは一人のために一人はみんなのために。

ラグビーは父が好きなので割と馴染みのあるスポーツです。

好きですね!
[PR]
by geishagirl-kyoto | 2005-02-27 00:15 | Movies