人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

今日は500円のソフトクリームを・・・・・

宇治で食べました。(笑

今日は500円のソフトクリームを・・・・・_c0001269_2235042.jpg


アジサイを見に三室戸寺に両親と行きました。
10000万本のアジサイということでしたが、雨が足らないせいか花自体に元気はなかったです。
拝観料は500円。階段を上ると本堂があるんですけど、本堂前にある蓮の鉢の数と
その葉っぱの大きさに驚きました。

ソフトクリームなんですが、中に茶団子と抹茶味のソフトクリーム、生クリームに栗が二つ乗っておりました。
宇治橋を渡ったたもと(京阪宇治駅の道路はさんで向かい)にある
テレビでも紹介された店です。(300年の歴史ある店だそうで・・・)


宇治には格別の思い出と様々な思い出が蘇るわたしにとっては特別な場所であります。

6年以上前、初めて夏の花火に行ったのが始まりで、
それからもう何度も足を運んでいます・・・・・・・。

花火に同行したあの人は今どこで何をしているのだろうか。

なんて雨を待ちながら考えてしまう今日この頃。
by geishagirl-kyoto | 2005-06-19 22:46 | 宇治 Uji