人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

ココア=カカオって昔は薬だったんだよね

「チョコレートは健康食品」

インカ時代カカオと呼ばれ、薬としてある種の麻酔薬として取り扱われていました。
そして今現在飲みやすくなったカカオ(ココア)はアルゼンチンのサッカー代表にかなりの良い効果をもたらしているようです!!!

とっても良い健康的な食べ物ですね。

綺麗になるためには飲まなくちゃ。(ほほっ)


カカオの実は黄色い!


カカオの歴史は古いのじゃ。(笑



注)かつてカナダにいたわたしは英語がろくに話せないのにプレゼンテーションの題をチョコレートとし、発表したことがある。
by geishagirl-kyoto | 2005-07-20 15:09 | Eating time!