人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

英語検定 模擬テストを受けてきました(関大にて)

今日は朝から父の還暦パーティの為に落ち着かない。

その中で私は英検の模擬テスト(今回初めて)に行くために
母に駅まで車で送ってもらい、大阪経由で行ったのですが、
これがまた大慌てで焦った(汗)


11時6分の予定だったのが10時46分発の電車に乗った事が
助かりました。





JR大阪まで1時間ちょっと。この日も5分遅れて大阪に着いて、11時55分
そしてある種余裕を持って東梅田駅まで行こうと着いたプラットフォームで地図を見たら
南口から出なさいという指示。でもこれが実は大間違いだった(苦笑)

大阪市営地下鉄、谷町線東梅田に行きたいと改札のお兄さんに聞いたら、逆の方向を指して「桜橋口改札の近くだよ」と言われた。
そのまま直接行ってもあるのは“四つ橋線乗り場(西梅田駅)”。
おかしいと思って桜橋口の改札口で聞こうと思ったら人が集って聞けそうにない(涙)
諦めて外に出たらホテルグランビアの職員さんらしい人が前から歩いて来たので、聞いたら苦笑しながら「逆方向ですよ」

でも彼女、あまり詳しくないらしく説明は上手くなかった。(苦笑)

実は地下鉄乗り場に向かう前、余裕があったため、地下鉄に乗る前にご飯を探そうと目の前にあった大丸梅田店に入り、パンを買っていたため、12時半近くになっていたのだ。

試験開始は13時半。で・・・集合時間は13時10分
関大は私がもっとも使わない線で全く時間の感覚が分からない。

焦る気持ちがわかってもらえるだろうか・・・・。
by geishagirl-kyoto | 2005-12-12 10:17 | 関大で模擬受けました?!