人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

英語検定 模擬テストを受けてきました(関大にて) 4

無事試験が受けることが出来てほっとしました~。(笑
試験後、お約束の「図書カード¥1000円分」が配られました。
模擬試験を受けてくれて有り難う!(って嬉しいじゃないですか~)







電車に乗ったときは帰りと同じ方法で帰るつもりだったので、天神橋筋6丁目まで
(180円)のチケットを買い、帰りの電車はすんなり改札に入れ、阪急関大前駅から淡路駅まで乗りました。
しかし、気まぐれなもので(汗)車内放送を聞いてると淡路から梅田駅行きの急行に乗り換えた方が早いんじゃないの。安いんじゃないの~って思い、そうしました。

梅田駅に着いて電車を降り、人混みに混じって、改札口まで直行しました。
ピッピッ!と警告音が鳴り、「精算の必要があります」と言われてました。(汗)

そうだったわ~とあくまでマイペースを貫き通す私。天然ぼけですねぇ(汗)
後ろに誰もいなくて良かった~^^~


が、しかし、阪急梅田駅は大きい。
また田舎もののようにうろうろする私。

程なく見つかった精算機。足らないお金は40円。「やすっ」思わずそう言った私。
(普段使ってる)JRって高いんですねぇ。実感。

こうして無事?改札を出て、JR大阪駅中央口に向かう。

(昼ご飯を食べていない為)おなか空いたので、凶暴になりかけ?てる自身。
2分だけ本屋さん(一応図書カードを使おうと思って)に寄りましたが、何も買いませんでした。

その後、(数日前に金券ショップで)購入済みの電車のチケットを持って、改札に向かいました。
我が家が一番近い駅までの電車は16時04分発。

奈良駅で家に電話すると冷た~い妹様のお声。(ほんとうに声って大事なんですね)
「今奈良なんだけど迎えに来てくれますか?」←なぜ敬語?というと、
「お父さん以外はみんな飲んでるもん」素っ気ないお返事が。
「じゃあお父さんに来て下さいって言って下さい」
・・・という感じで何度かやりとりして、ようやく迎えを調達できました。(笑

無事17時20分、自宅に到着する頃にはめちゃくちゃお腹が鳴っていました。

さぁ、食べるで~(爆)


既にパーティは始まっており、ケーキや食べ物の多くは残り物と言った感じでしたが、
文句は言うまい(爆)

「残り物には福がある」って言い聞かせて食べる!食べる!!食べる!!!(笑)

こうして一日が終わるのでした。(完)
by geishagirl-kyoto | 2005-12-15 14:18 | 関大で模擬受けました?!