人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

古代のロマンに思いを馳せて・・・山の辺ハイク~何処まで行けるかな?~

さて、前々から行こうと思っておりましたが(かつては家族で2度天理方面から8キロ歩いた事があります)、今回は彼氏と彼氏の弁当と共に(私が用意したのはお茶のみ)山辺ハイク~何処まで行けるかな?~シリーズと題して(勝手につけられた)行って参りました。(*^.^*)

待ち合わせは彼氏の家に少しだけ近い桜井駅

10時7分に着きまして、無事彼を発見!(これは大事)

ICOCAカードで精算を自動的に済まし、改札を出た後、トイレが改札内にあることに気が付く(*_*)

再度改札をくぐって・・・トイレを借りようとしたが、自動改札ではないいわゆる駅員さんの居るブースは人がたかっている(なぜだか・・・)。

半分青い顔をしながら彼氏にトイレに行きたいと
いきなり言うのは子供じみている。(*д*)
しかし彼はここが地元と言えば地元。
「この辺でコンビニがあったよ」と言ってくれる。私の中では必死にコンビニを探す。
でも次の瞬間最近ではトイレだけを貸してくれないから・・・なんて別の意味で蒼くなる私。

実際には山辺の道の出発点・終点とされるこの周辺はそういう人用にトイレは気安く貸してくれるようだ。(^-^)

でも感謝の気持ちを込めてお菓子を買う。

山辺の道沿いのトイレ情報を前の日にチェックしていたのに全く頭に入っていない。((^_^;))

とにもかくにも気を取り直して出発進行!

出発地点まではしばらく歩く。

地図を片手に10分から15分。

ようやく出発地点の川を見つける!!
古代のロマンに思いを馳せて・・・山の辺ハイク~何処まで行けるかな?~_c0001269_22284794.jpg

by geishagirl-kyoto | 2006-04-29 22:14 | 山の辺道 Yamanobe