人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

北・山辺の道を行ってみた~未知との遭遇?いや道か?~2

北・山辺の道を行ってみた~未知との遭遇?いや道か?~

お腹がいっぱいになりすぎた(爆)ところで、
新しい一歩を踏み出し、食べたものを消化する一歩。

ぐるり一周ダムの周辺を回り、釣り人たちがいっぱい居る。

そういう人たちを後ろにして再度歩き出す私たち。

山道かと思いきや天理教団がもつ土地らしく車止めがしてある。右手に大きなグラウンドが3面くらい?!ある。

ラグビー用のものはなんとなく見えるが、どういう施設なのかは分からない。

左手の山手にお寺のような建物が見える。
地図に寄ればそれは弘仁寺。次の目的地はここだ!

北・山辺の道を行ってみた~未知との遭遇?いや道か?~2 _c0001269_13373110.jpg


そこは別世界。
なんだか心穏やかになってお茶を飲みながら休憩。
友人は100円を入れておみくじを引いていた。
結果?
小吉でした(笑)
わたし?
引いてません。(笑)

それはともかく、弘仁寺を出て、さらに歩く、歩く。
道路をまた渡り、住宅街(田舎の風景)を見ながら・・・歩いていました・・・ら、
後ろから奈良交通のバスが!

(続く)

写真がないので、参照に
古道を行く・・・を見てください。
北・山辺の道を行ってみた~未知との遭遇?いや道か?~3
by geishagirl-kyoto | 2006-05-22 12:03 | 山の辺道 Yamanobe