人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からあなたへ便りをお送りします。


by geishagirl-kyoto

Keisuke gives sound truck for a movie

映画公式サイト
原作者公認ブログ
Excite エキサイト : 芸能ニュース
桑田佳祐(51)が海を愛した男に曲をささげる。サザンオールスターズの桑田がソロとして初めて映画主題歌を手掛けることが18日、分かった。38歳の若さで亡くなったプロウインドサーファー飯島夏樹さんの半生を描く「Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督、8月25日公開)に書き下ろし曲を提供する。サザンオールスターズとしても過去に3作品しか主題歌を提供していない。
 05年に肝細胞がんで亡くなった飯島さんは、遠征など世界中どこの海に行くにもサザンのCDを持ち歩いた。車中では「真夏の果実」をまねをしながらよく口ずさみ、妻の寛子さんには「サザンこそ一流のアーティスト。本当にすごい」と話していたという。製作側からこうしたエピソードを聞いた桑田は主題歌提供の依頼を快諾。「この作品に対して僕としては『音楽』という形で、天国にいる飯島さん、そして家族の方々やスタッフの皆さまに少しでもお手伝いができたらと思っております」とコメント。寛子さんは「天国の夏樹も満面の笑みで喜んでいるに違いありません」と感激している。
 映画は飯島さんが05年に発表した著書「ガンに生かされて」をもとに、半生と支え続けた妻、子供たちとの家族愛を描く。主演は大沢たかお(39)伊東美咲(29)。メディアなどを通じて飯島さんの生きざまに触れていた桑田は「はかなくも愛にあふれた人生を描いたこの作品に、1人の男として、また同じく友人を持つ人間として非常に大きな勇気と感動をいただきました」。現在、曲の制作中で、映画公開に合わせ、CD発売する予定だ。



絶対買うわ~♪

くわっちょ最高っす!
by geishagirl-kyoto | 2007-04-19 15:12 | 佳佑さんWorld